2013年08月12日

JAFに連絡したけれど

やってしまった…。
問題なく動いていた車をスーパーの駐車場に停め、買い物を済ませて戻るといきなり鍵がまったく回らない。
中古で買った車で、以前からちょっと鍵を回す時に引っ掛かる感じがあることがあったので、とうとう壊れてしまったかと思いJAFに連絡して来てもらったんですが。
ハンドルロック、という機能でした…。
鍵を刺さずにハンドルを動かすと、盗まれないようにロックがかかるんですってね。
ハンドルを少し動かしながら鍵を回すと、あっさりエンジンがかかりました。
こんな機能あるなんて知らなかった…。
何の問題もなかったのに呼んでしまってすごく恥ずかしかったです。
でもとても親切に対応してもらって、それが救いです。



Posted by ギンppR at 01:23